DIARY

2008/03/11      一日家で閉じこもり
昨日の夜も途中で蚊の音で目が覚めてしまい困った。
8時前に起きて、さてどうするか考えるが朝食後庭に出て、草むしりと練習で汗を流す。
気分転換も兼ねて自分の部屋のレーアウトの変更を試みるとベットやたんすの址にはほこりや虫の残骸が・・・
以外と簡単に移動できて気分一新したようで、明日からの活力につながればよいのだが・・
12時をとうに過ぎていて昼食の準備。
蕎麦とてんぷらで食べるが、少し蕎麦の茹で時間が短かったので、蕎麦が固め。
食後少し休んで、葉っぱ(木の実なのか不明)をいろ塗りして、アーチの左側に飾る。
良いアイデアーと思ったのだが風が強くなるとぶつかり音がうるさいので、ベランダへ移動する。
ここなら風があっても回るだけでぶつかることは無いだろう。(写真)
夕日が沈むのを呆然と見ていると心和むが、牛の姿が見えないのはちと寂しい。
18時半になって今日はカレーにしようと決めていたが、ジャガイモ・玉ねぎ・肉が切れていいる。
買出しに行くのも億劫であるものを探すと鮭が1パックあったのでそれと野菜とコーンのカレーにする。
まずくはなく食べてテレビを見ながらうとうとしてしまう。
お昼休みもしていないのでちょっと疲れがたまったのかもと思い22時を待って消灯。
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26