DIARY

2008/03/09      明日に備えて練習・練習!
3時ごろ蚊の音で目が覚めてしまい、1時間ほどリビングでメールなどしながら再び寝るが、7時過ぎ1週間ぶりの雨の音で起こされる。
このところガスって山が見えないので、今日の雨が恵みの雨になるのかもしれない。
しかしM君一行4名今日はエレファンとキャンプ・ドイステーブ・ボーサン・銀製品等観光予定になっているが、雨が邪魔しないでほしいものだ。
8時に朝食を食べ終えて、やっと雨が上がってきたようで一安心して、サンサイへゴルフ練習に9時半出かける。
昨日Aさんの教わったことを中心に4箱打つ。
思うようにはいかないが辛抱強く頑張るしかないか!
12時を過ぎて帰り道、ムバーン入り口のカオソーイ屋さんで(カオソーイとクイッテアオ)を40バーツで持ち帰る。
シャワーしてどんぶりに移すとクイッテアオが予想以上に多いのにビックリしてしまう。
少ないのがタイ式と思い2つにしたのに、少し残してしまった。
お昼寝をして夕方、60センチほどの硬い葉っぱを拾ってきてあったのを、裏側だけ白・赤・青に染めてみる。
何か上手く使うことが出来ないものか、思案しているところに昨日のM君から電話でホテルへ戻るのは21時ごろと言っているのでそのころにホテルロビーで落ち合うことにする。
まだ明るいので庭で再び練習していると、黄色い花があちこち咲いている。
かぼちゃと言っている人もぃるが実際は分からない。
21時約束だが早めに出てリンピンスーパーでM君・S君に何か良いお土産を探しに行くが、気の利いた物が見当たらない。
結局さばとマンガスチンの缶詰それにチョコレートになってしまった。
ホテルには20時着いて、近くの日本料理(だるま)で秋刀魚の塩焼き・えびの握りをオープンスペースでタバコを吸いながら食べて時間をつぶし、21時ホテルで時間通り帰ってくる。
お土産を渡し、ガイドさんと3年上の人と4人でレストラン(タワンロン)で景色を楽しんでもlらもらうために案内して軽い食事と100パイパーで話に集中する。
考えてみれば福島の会津とチェンマイがどう繋がるのか!
そんな会話とチェンマイの景色を味わいながらホテルに3人を送って帰ると11時過ぎてしまった。
明日8時発なんだが、サワディー会コンペで残念ながら遅れないことを了承してもらい、今年12月再会を約束して0時に帰宅する。
昔の友は良いもんだと改めて実感して、0時40分明日のゴルフコンペに大いに期待して休むことにする。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26