DIARY

2008/03/08      汗をかいて練習・M君チェンマイへ
福島・会津若松のM君が今日チェンマイ入りする。
気分が高揚しているのか7時前に目が覚め、朝食後久々に庭に出て手入れを始める。
雑草があちこちに出ていてその刈り取りに大いに時間を費やすが、なかなかはかどらない。
2時間ほどゴルフ練習も含め作業すると充実感がある。
ついでにカメラを持ち出して最近急成長のバナナを初め、咲いている花を写真に収める。(参照)
もうすぐ12時昼食の準備を始めるか!
ご飯と昨日買い込んできた食材(レタス・キューリはサラダ。竹の子となすとわかめの煮込み)で12時過ぎ食べ一休みしていると、Aさんからゴルフ練習へ誘われる。
13時前に到着して課題のアプローチを指導してもらい、15時過ぎまで5箱を打つ。
思うようにはいかないがこれを続ければきっと克服できるのではなかろうか?
13日からチェンマイ入りする焼津のH君のために(?)ビールを買って帰る。
シャワーして少し休んでチェンマイ空港へM君のお迎えに・・・
18時20分着が送れて出てきたのは、19時近くになって久々の対面だが、そのまま時間が無くて夕食に向かうそうでガイドさんに話し2人で夕食後ホテル21時半に送ることで了解を得る。
ダラウィーテウィーホテル横のレストラン(ル・グロンドランナ)でタイ料理を。
ちょうど20時からタイダンスショーがあると聞いて食べながら見て楽しみ、会津の話に花が咲く。
4・5年ぶりの再会だがまったく変わらなく若々しい!
スープ・カオニャオ・パクブンファイデーン・トートマンクン・ゲーンカリーと2人にはちょっと多すぎたか。
21時半にホテルに送って、お土産を沢山頂大いに感謝・感謝。
部屋を見て少し話をして22時15分には帰宅してお土産のお酒『白鶴』をちびりながらHPのアップして23時半に消灯。
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26