DIARY

2008/03/04      突然のチェンマイ入りに嬉しい!
夜中に蚊で目が覚めてしまい寝れなくてなって困ってしまったが、10時前に起きて朝食どころではない。
パソコンを確認して試しながら、修理出来ているか検査する。
突然妹(福島の会津)からメールが入る。
何事かと思うが、いとこで昔から幼馴染のM君が役員の慰安旅行でチェンマイに、それも今週の8日・9日滞在すると聞いて大いにビックリする。
朝食抜きで昼食は(蕎麦とてんぷら)。
ゴルフ練習と思っていたが、膝がどうしても回復しなくて家に閉じこもりになってしまう。
雨は降らなかったが午後も過ごしやすく、勉強したりインターネットしたりして時間を楽しむ。
夕方昨日思っていた食材が少なくなっていたのと電話カード(使用料金)が残り少ないので近くのタラートへ買出し。
ワンツーコール300バーツ2枚と今日の夕食の肉じゃが用の肉30バーツ、野菜5バーツを買って家に戻り、先ほどの福島 会津へ電話する。
河川改良事業の慰安旅行で福島全体で24名 会津では11名だそうだ。
8日ホテルで待ち合わせして、昔から世話になっているので団体の夕食会を抜け一緒にどこかで食事しながら、昔話に大いに花咲かせたいものだ。
その間も肉じゃがを煮込み、よい味に満足しながらサラダ・ご飯で夕食。
今週の計画を模索するがどうしたものか。
8日は従兄弟・13日には焼津のH君がチェンマイ入りする。
明日は栃木のOさん一向4人がチェンマイ入り。
そんなことを考えながら22時半消灯。
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26