DIARY

2008/03/02      池(ダム)めぐり
昨日チェンマイ入りした焼津の皆さんがチェンラーイ観光と聞いて、休養を兼ねドライブを考える。
お昼近くまでのんびり庭の手入れやら、少し練習したりして、思い立って一路チェンラーイ方向に舵を切る。
メーカチャンを超えてゆくと、ダムの絵が見えるので左折する。 メースアイ。
近くのドーイサケット・メーテーンもそうだが地図に出てこないものがあるのには参ってしまう。
池(ダム)のほとりに竹でこしらえた小屋があってそこで昼食を食べている。
景色を見ながら、会話しながらそんなことが2時間・3時間と続くのではなかろうか。
適当に料理を頼んで周りのタイ人と同化するように、時間を写真など取りながら費やす。
気がつけばそこで2時間以上居たことになって我ながらビックリしてしまい。、帰り道に進む。
日も暮れてサンサイ到着は18時前。
往復で200Km位だろうか!
(クルアワーチャリー)で夕食を食べて、明日焼津からの人たちとゴルフ。
次回は(パーイ ファランが多く居るが日本人もかなり住んでいるようだ)そのパーイにドライブを計画中!
あまりゴルフをしていない現在は、膝に負担が少ないドライブ・温泉が救われる。
日帰りが良くて、理恵さんがチェンマイ入りしたら行動範囲が広がる1泊か2泊も良いなー。
22時過ぎて消灯!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26