DIARY

2008/02/21      芝の刈り取りに苦労する
昨日早く寝るつもりが、つい映画シュワルツネッガーの【コラレタルダメージ】見てしまい松涛は4時を過ぎてしまい、今朝は8時に起きる。
タイの休日でワンマカブッチャー(万仏節)陰暦3月の満月の日。釈迦の説法を聞くために、その弟子1250人が集まったことを祝う日。
ところが裏ではあいも変わらなく土入れに、6台のトラックと散水車(ほこり防止)が8時前から仕事を始めている。
仏教国なのに休日返上で仕事とは感心する。
裏庭からねぎを取り卵焼きにして朝食後昨日の花の植え替えを9時半から開始。
門の右側にある芝を全部取ろうと頑張るが2時間で1Mしか進まないのにはがっくり。
4・5年だろうがしっかり根を張っていて、それを掘り起こし土を残す作業はかなり疲れた。それでもこれをクリアーしないと、せっかく植えた花も台無しになるのでは・・・
シャワーして焼きうどんを庭から取ったチンゲン菜・それにささみと最後にはトマトを載せて昼食。
明日のゴルフコンペを控え、女子大会のCDを見て14時半にサンサイ練習場へ出かける。
ついでに車洗車を頼んで、3箱テレビを思い出しながら。
インターネットのお金を支払い16時には帰宅して、ご飯をセットして汗を洗い流す。
風はかなり気持ちよく拭いているのだが温度は34度上昇。
2日続いた雨は今日は降らないだろうが、30度くらいがちょうど良い。
ランナー食堂で以前買ったマッサマンカリー(少し香辛料が独特だが美味しい)に人参・玉ねぎと肉を入れ煮込む。
ご飯は本当に久しぶりに炊いたが量が3合のつもりが炊き上がるとかなり多い。
それでも程よく炊けて在庫が増えただけですんでほっとする。
19時映画ポールニューマンのビリーザキット(左利きの拳銃)を見ながら夕食。
21時半には映画も終えて、明日のコンペに向かい22時半消灯!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26