DIARY

2008/02/14      今日はバレンタインディー
昨日深酒し、薄着で寝たせいか、朝起きると頭がぼんやりしている。
パンワットニノイ(少し風邪気味)で今日約束していたゴルフを休みにする。
セキが出るが熱はあまりなく大丈夫と思うが8時近くまで休むも今日一日ぱっとしない。
朝食後もなぜか何をする威力もなく、ぼんやりと午前中過ごしてしまう。
テレビでは今日のバレンタインディーで男子から女子・女子から男子へバラの花を送っている映像が見れた。
タイらしくほほえましいが、仏教国であるのに何故!
昼食後も大事をとってぼんやり過ごしてしまい、お昼寝をむさぼる。
それでも体調はあまりよくなく、辛抱してパソコンに向かい会報の編集をする。
15時過ぎ庭で水撒きと草むしりして、Kさん宅へ17時伺う。
前からKさんが言っていたレストランへ、場所を聞いて行くつもりでいたのが、一緒に行ってくれると言われ心強い。
レストラン(バーン スアン メーリム) ここは地もとの人でないとわからないだろう。
池が回りに囲んでいて、雰囲気はお気に入りの店だ。
4人で魚料理とヤムマクーア(なすサラダ)・トムヤムの3品で4人で食べ一人70バーツ。
確かに安く、美味しいばかりか雰囲気も良い。
日本人はこないだろうが、ファランが若干食べに来ていた。
お昼から店は開店しているそうなので、次回はお昼が良いかも・・・
帰宅すると20時過ぎていたが、お腹は満腹でアルコールも受け付けない。
鼻水が少し出るが、セキが多くて困ってしまう。
明日は理恵さんがチェンマイ最終ゴルフになるだろうが一緒に回れれば良いが・・・
お腹のためコーヒーを飲んで、22時半には消灯!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26