DIARY

2008/02/08      今年2回目のサンカンペーン温泉
5時半に目覚ましで起きるが、膝が思うように行かなく痛いので無理をせず、ミニコンペ(ワンスック会)を欠席にして8時までぐっすりと睡眠をとる。
朝食を食べながら今日どうするか相談。
家の掃除して11時に、今年2回目の(サンカンペーン温泉へ)。
掃除も1時間かかって汗だくになってしまう。ベランダなどは土ほこりりが多く、工事のほこりが舞っているのだろう。
掃除機とモップで十分きれいになる。
10時過ぎに終了しちょっと休憩しながら、外の景色を眺める。
すっきりとは見えないまでも山が見えるのはうれしい。
室内温度24度 湿度76lと少し肌寒い。
11時に家を出て昼食を食べるところを探しながらサンカンペーン道路を進むと少し洋風だが建物はタイ風の店『サンライカフェー』を見つける。
味も良くて店の雰囲気もなかなか良い感じ。
満足して13時に今年2度目のサンカンペーン温泉到着する。
どうしたわけかタイ人が多いのにはびっくりする。
2時間のんびりとリハビリを兼ねて温泉につかる。
やはりいいもんだと思うが・・・
そしてその前にある足マッサージを1時間すると膝も回復したような気分になる。
Mさんに電話すると奥さんが明日帰国するとゆうので、Oさん夫妻・ジョン君・Hさんと8人で『バーンカフェー』で夕食を。
チェンマイのこと・ゴルフのこと・料理のことなど話して食べると時間を忘れてしまう。
21時半過ぎに帰宅し、映画(明日の記憶)を見るが身に感じるものが多少ありか。
アルツハイマーにならないようにせっせとこの日記を続けなければ・・・
そんな感想を抱いて23時半に消灯!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26