DIARY

2008/02/07      もうすぐSさん夫妻チェンマイから
6時に起きて朝食後ランナーゴルフへ2人で7時前に出かけるとすでに約束のUさんが待っている。
Tさんと暗黙の約束があったが、連絡を取らないでOさんと4人出回ってしまった。
途中で会ったが申し訳ないと謝る。
こうしたことがマイナスなのを理解していない自分がいる。
昨日から逆ハンドでのアプローチ練習していたが、意外と難しく上手くいかない。
そうばかり言っていられないので今日は全てそれで通すことにする。
出足からつまずいていたが、ここは踏ん張り時と練習を思い出しながら、逆ハンドで9番アイアンで最後まで・・・
失敗するとそれがまた失敗につながり、ダブルパー・トリプルパーになってしまった、
しかし良いのも2・3個あってこれでこれから進むしかないと自覚する。
前が6人でいつものメンバーとAさん友人とで回っていたので、進みが遅い。
こんなときこそ冷静に自分のプレーを心がけなければいけないのに、ついつい忘れてしまう。
これがいけない原因になっているのになー。
結果は53・48の101.
こうしたことを積み重ねながらいつか上達するのではとかすかな希望を持ってはいるが・・・
4人でランナー食堂で昼食と行くとAさん一人になっていたので5人で食べる。
別のAさんは友人3人とともに今日は27ホールを回るそうだ。
体力・気力ともども十分でないとそうは出来ないのではなかろうか!
帰宅したのは13時をとうに過ぎてしまって、交代にシャワー・洗濯して15時になってようやく一休みにありつける。
ゴルフ途中オーストリアから3ヶ月見えていたSさん夫妻から、お礼にと物を頂、大いに感謝した。
狭い世界しか知らない2人だが、こんな風に友人が出来るのは本当にうれしい限りだ。
友人といえばここチェンマイには大勢いるが、知り合えたことに十分満足している。
現実に自分が早期退職して来て見て、初めてこのような巡り会わせに、早期退職が無駄ではなかったと自分を慰めているが。。。。
少し30度を越えている居間だが、一休みする。
夕食を少し早めに18時半前に、CD(今日Sさんから借りた)『硫黄島からの手紙』を21時半まで見る。
感じるところはあるが戦争の悲惨さは何とかしなくては。
ここタイも南部のテロ・ミャンマーの政変・そして国内の事情と複雑だがそこを何とかすり抜けて生きていかねば。
明日はゴルフどうするか決めていないが、22時半には消灯し、膝の具合で決めよう!
 
 
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26