DIARY

2008/02/05      晴天の中庭の手入れ
5時半過ぎ理恵さんがゴルフに行くので、目が覚めたが挨拶して再び睡眠を。
8時近くに目が覚めてコーヒーを入れ、たまご焼きを作り食べようと居間に行くと(ドイステーブ)の山が青空の下、きれいに見える。
しばらくその景色に見とれてしまい、眺めてしまった。
先週は曇り・雨で最近になって少し青空が蘇って来たが今日のは格別だ。
食後庭に出て少し練習後芝以外の草むしりに時間を費やす。
理恵さんから電話でゴルフ終了後Kさん宅へ行って渡しものがあるそうなので、一人ご飯にえび・とうもろこしを入れておじや風にして、さばの缶で昼食。
と同時にCD映画(ゴットファザー@・A)を見る。
最近映画を見る機会が多くてうれしいやらゴルフが遠ざかってしまう。
映画を見ながら庭にスプリンクラーで水をたっぷり与える。
日本はさぞ寒かろうがここチェンマイは雨がなく土が乾燥してしまうので水は必要だ。
15時過ぎ家の外へ(タバコ・携帯電話のカード・砂2袋・ウイスキー2本)買いに出かけて帰宅するとOさんが釣り竿を持ってきてくれていた。
コーヒーを飲みながら釣りの事・ゴルフのことなど話して17時前に帰る。
その後も少しゴルフ練習し21時前に夕食。
Kさん夫人からカレーなど夕食をもらったそうでそれをおいしく食べて、しばしタイのテレビを見るが内容が伝わってこない。
半分くらい理解出来れば良いがまだまだ単語が少しわかる程度で困ったものだ。
最近勉強を怠っているので少し頑張らねば・・・
23時前には消灯したい!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26