DIARY

2008/01/26      CDの仕分け作業を!
朝の太陽の光が曇り空で来ないので、起きたのは8時ごろになってしまった。
そのほうが涼しく朝食後庭に出て、手入れと練習に午前中を費やす。
ところが今からサンサイ練習場で練習開始とAさんから電話が入るがすでに家で練習したあとなので、昼食を練習場のレストランでと約束し、12時前に到着すると貴重な時間なのにコーチされて恐縮してしまう。
今年はゴルフ上達を目標の一つにしているので、それはまことに嬉しい限りだ。
30分ほど教えていただき、昼食を食べにそこのレストランへ行くが、ショートコースへ向かう日本人を見て何故か少しがっかりしてしまう。
楽しければ何でもOKではないと思うが・・・
トムチュートウフー・ヤムウンセン・カーオパットなど食べて14時近くには帰宅し、自転車で床屋へ。
髪を切り髭剃りして1時間 これで40バーツ。
これではとても日本では行こうとする気には、なれないのも無理は無いか!
髪染めもしようとしたが、何故か休みなようで、帰って前回の残りで自分で試してみる。
良い感じに染められたか心配になりながら、庭で再びそのままで練習しなじむのを待って、シャワーで洗い流す。
午前中は曇り空に覆われて、気分良く過ごせたが太陽が出てくると急に温度は上昇して汗をかいてしまう。
染料が目にしみて練習にも影響するが、毎日の日課と自分に言い聞かせて頑張る。
我ながら上出来ではと自己満足して、夕食を食べてSさんから預かっているCD200枚ほどの整理を始める。
分野ごとに整理番号を打って始めるが、スムーズにはなかなか進まない。
3分の2は終えたところで20時を回ってしまったので、CD整理は今日ここまで。
この時間でも、居間は30度・湿度70lと少し蒸し暑い。
チェンマイに戻る日に名古屋は夜雪と言っていたが、どうなっているのか?
やはり温かい事は健康にも良いし、生活リズムも良くなると思いながら、23時前には消灯したい!
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26