DIARY

2008/01/20      9日間の帰国を終えチェンマイへ
予定のチェンマイ入りの飛行機が少し遅れはしたが、荷物検査も無事通過して温かいチェンマイへ。
出発から覚悟はしていたが、思いのほか日本は寒くて12日・14日と2日間曇り空に加えて温度は最低で外に出る事が出来なかった。
そのほかの日は太陽が出て、風さえなければ何とか気持ちよく過ごせた。
13日は浮月楼でのM君の結婚式に参列。
100人と多くの参加者の仲にも昔の職場の人たちにも会う。
美味しい料理と華やかな式に昨年の息子の結婚式を思い出し、月日が経つのは早いものだと実感する。
15日にはエスパルスプラザで寿司を食べて、映画『アース』を見る。
16日には県立美術館で『ガンダーラ美術とバーミヤン遺跡展』とロダン館見学。
17日には興津にある『駿河健康ランド』で疲れを癒してから夕方M君・Yさんと3人で一杯会。
その合間を縫って用事を全て済ませて、18日名古屋へ出発。
Yの所には18時到着して、T家で皆さんと鍋をつついて再会を喜ぶ。
そして19日午後から『喜多の湯』へ3人(Y・Mちゃん)で汗を流し、北区中切りのおじちゃんの家でM君夫妻・Y君夫妻と7人で久しぶりの再会を祝し大宴会が始まる。
いつかチェンマイで会う事を約束する。
20日M君夫妻に送られて空港へ向かう。機内は通路側がまったくあいていなく満席状態でバンコクへ。
さすがに温度は32度と日本とはずいぶん違うのに困惑してしまう。
チェンマイ行きの飛行機待合室で、カンボジア アンコールワットに旅行してきたチェンマイ友人6人と合流し、到着後理恵さん・Sさんと友人3人も加わりチェンマイプラザホテル前の中華で夕食会。
家にたどり着いたのはなんと22時をとうに過ぎている。
10日ぶりの我が家で23時ぐっすり眠る。
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26