DIARY

2008/01/09      Hさん宅での新年会
昨日の練習の為か、太陽に日を浴びたためか8時過ぎに起床する。
朝食後日本でのいろんな所での飲み会をメールでお願いするが寒さと飲みすぎには十分注意をしなければ・・・
9時半過ぎにはサンサイ練習場で4コイン打つ。
まだ思った通りには行かないが、そのうちに何とかなるのではと期待している。
帰ってシャワー後11時半に2人で出掛け、一昨日CLL事務所に忘れたかばんをとりに行く。
フォットクラブ会合だったが、奥の方に忘れたかばんを見つける。
最近物忘れが多くなって困ってしまうが、これもこれでしょうがないか!
お土産を見繕ってHさん宅を探しながら行くが、聞いていたのとは大違いで薗周へを3度回って、約束の12時半をトウに過ぎ40分に到着するとすでに多くの皆さんが飲み始めているでは・・・
この前の5日 新年会では食べれなかった以上のおせち料理(正月料理)が並んでいて、何処から食べようか・・・
そんな贅沢な悩みを持ちながらも美味しくいただく。
11人で女性・男性に分かれはしたものも、チェンマイの晴天の下多いに話は弾む。
こうした友人(間違い先輩 当然私よりも年は皆さん多い)がこうして家に呼んでくれ、料理と話が出来るのには大いに感謝している。
明日夜チェンマイを離れるが、離れるのが寂しく感じている今日この頃。
チェンマイ人になったわけでも無かろうが、この町・いろんな人たちがチェンマイ生活を彩り楽しさを倍増させてくれているのではなかろうか。
15時ごろ帰宅予定が18時過ぎての帰宅に自分でもびっくりしてしまう。
当然家で夕食ではなく軽く食べて、一息つくともうすでに20時になっている。
諸先輩に囲まれて毎日が充実しているが、帰国して待っている皆さんにも会えるのが楽しみ。
そんな事を考えながら23時前には消灯したい。
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26