DIARY

2008/01/02      バーンタワイと正月料理
昨日のこともあって今日の目覚めは8時近くになる。
HPのアップに今日はどうした事か思いの他時間がかかる。
その間に庭で花に水をやったりしていたがあまり進展しないがここはやはりタイランドと半分諦め。
昼食を家で食べて2時前に家を出て、会報を印刷屋に出すため、Kさん夫妻と待ち合わせし行ってみるといつものお兄さんが居て印刷の依頼をする。
4ページ目が画面に出なくて一瞬あせるがCDを再余、再読み込みしたら問題なく出てきて多いに安心する。
これでCLL 例会・新年会に間に合うだろう。
Kさん夫妻を家近くまで送り、一路ハンドン方向へ。
理恵さんの要望で先月30日から今日の2日までバーンタワイでセールがあるそうだ。
混んでいて車が置けるかどうか悩んでいたが、思った以上に混んではいなかったが、いつもの所を通り越して先まで行ってみる。
川沿いと言っても小さな小川だがその両側にお店が・・・
初めてここに来て端から端まで見て回る。
それなりに面白い所もあるが小さな店が競っていて同じような製品が並んでいた。
祭りでタイなので、ステージを設けたり学生の踊り、演奏が見れた。
その後にいつもの通りをぶらりとして、今日正月料理に誘われているSさんたくへ向かうが第三環状線からのは入り口が見つからなく、スーパーハイウエーまででて出直し気味に第2環状線からになってしまった。
庭での新年夕食会になって少し待っていると顔さん(中国人)とTさん夫妻・Tさん夫妻・Nさんの合計11人。
Rさんが日本から作ってきた正月料理を美味しく頂きながら、中国・タイの話が進んで帰る時間を忘れるほど。
22時を回ってお開きになり第三環状線で30分ほどで我が家に帰宅する。
昨日の新年会でも料理はいっぱいあったが、そろった正月料理を食べるのは少し嬉しい。
明日はコンペがあるので0時には消灯したい!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26