DIARY

2007/09/02      当分休養か?
理恵さんが一人女性友達とゴルフで出かけるときに目覚めるが腰が昨日と変わらなく痛い。
6時過ぎに見送ってから朝食の準備。
卵とねぎ入りオムレツとパン・コーヒー。
天気は快晴だが心はかなり思い。
さて練習も出来ない状態なので、下絵を何枚か書いてあったのでそれに色を塗る。
清水の景色(日本平から海と富士山)・ランプーンゴルフ場9番ホール・ワットジェットヨートの風景3点を塗り終えた頃に昼食の心配の電話。
自分で料理するからと遠慮したが、さて何を食べようか!
カレールーがあるのでそれに玉ねぎを炒め・海老とごはんを入れればカレーえびぷらふの出来上がり。
まー何とか食べられる味で大いに満足。
お昼過ぎに帰ってきた理恵さんは休憩しているが、何も運動していない自分は絵の勉強。
日本で通信教育でもらった本を読み・まねて描いてみるが思うようにはいかない。
これも何度もトライして物になるのだろう!
今日一日動かないようにしていたのだが、まだ腰はすっきりしない状態。
今日休んで明日朝どうなるのか・・・
こっちで買ったカウンターペイン(日本のサロメチールと同じ)とシップで手当てはしている。
それによって当分休みになるかもしれない不安はある。
が、あせらないで直す事に専念した方が賢明と判断する。
Aさんから電話で一緒に夕食をする事になり、ご足労だがこちらまで来てもらい近くのレストラン(ロスサップムアンウボン)訳はあまり良く解らないがウボンラチャタニーのロスサップさんかな?
ここはもう何度も我等は来ているがAさんは初めてで感心を持ってくれているみたいで嬉しい。
5品ほど頼んでのんびりと時間を忘れるほど食べて、話して21時前に我が家へ来てコーヒーをお供に22時近くまで話しが弾んでしまう。
健康をそこねると本当に大変は経験上充分承知しているつもりなのに・・・
明日のゴルフお誘いあるが明日早朝の具合で判断しようと決断。
無理してはいけない いけない。
23時を回って消灯!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26