DIARY

2007/09/01      9月初日 腰を痛める
8時過ぎまでぐっすりと熟睡できる。
天気も上々で今日どう過ごすか考えながら、コーヒーを飲む。
理恵さんは買い物に行くのを横目で見ながら、庭でアプローチの練習を始める。
構え・クラブを引く・その間にも中心は動かさない・手首を使わない・・・・などチェックしながら3往復する。
練習に疲れてふと裏庭に植えた野菜類が元気が無く成長も無い。
前から気にはなっていたがついでにと太陽が当たるところへ移そうと作業を始める。
塀の近くの芝を4角に切り取り、野菜が植えておいた所にその芝を植えて、野菜を切り取ったところに移動。
この作業を10回ほど繰り返してやっと完了したと思ったら腰に嫌な痛みがある。
中腰でなれない事をしたことで筋肉痛ではなかろうか。
昼食を(蕎麦と天婦羅)を造ってもらい食べた後、少しベットで横になる。
そんなところへAさん・Kさんが訪れて(ひまわりの種・とうもろこし)を持ってきてくれる。
2時間近く話をして帰るがまだ腰には痛みが残る。
今日から9月に入りゴルフにも本腰入れてと思うその矢先にこれでは思いやられる。
体がなまってしまっているのどうか?
もっと外にでて活動しなければいけないのかもしれないと大いに反省。
明日休みなのでゆっくり休養して回復を待つしかないか!
夕食も家で(魚(プラータップチン)・辛子入りこんにゃく・かまぼこ風ソーセージか?・ごはん)。
動かないようにテレビを見ながら・・・
その後も釘付けになって22時ごろまで。
広報について少し道路標識を調べる。
タイ独自のものがあってそれを特集しようかと意見があったので。
23時には消灯!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26