DIARY

2007/08/30      40バーツの床屋さんへ 
夜中雨で起こされ寝なおして、目が覚めたのは9時少し前だがなんだか寝たり無い感じ。
朝食目玉焼きを久しぶりに作り、パンとコーヒー。
髪が伸び放題になっていてわずらわしいので10時過ぎお店が開いているか心配になりながら、自転車で出かける。
お客は居ないが店は開いていて切ってもらう。
ここは何故か店が閉まっていたり、開いていたりが激しく調べていかないとやってもらえない。
髪を切って、かみそりでひげそりしていると11時半を過ぎてしまった。
予定ではこの後前回同様に違う店で髪染め(ヨームポム)の予定だったが、染めるのは明日に変更して帰宅する。
昼食はリンピンスーパーから南へ行った右側(クイッテアオチャームトー)略『大きいどんぶりのクイッテアオ屋』へ。
理恵さん曰くここはクイッテアオが美味しいとのことで客も結構多い。
クイッテアオプラーとクイッテアオムーとアイスコーヒー。
大きいどんぶりに少な目の量だがなかなか今まで食べた事のある味ではなく美味しい。
これで全てで75バーツとは値段も嬉しいものだ。
帰って写真の整理を始める。
インターネットからダウンロードしてCDに貼り付ける印刷用に年・月とついでに写真も入れて貼り付ける。
2002年から今年7月までかなりのCD があってなかなか手強い。
16時過ぎ雲も出て風も出て少し涼しくなって来たので練習を・・・ 雨が降り出して中止。
これまたどうゆうわけか直ぐに雨が上がってしまう。
先ほどの続きをしてCD作成に取り組むが上手くいかない。
19時前に夕食へと2人でメージョウー大学前を入ったところにあるホテルに行ってみる。
レストランはあるだろうから値段しだいで食べてもいいなと思っていたが、朝食はあるが夕食は無い!
確か静岡のSさんが宿泊されていて1度送っていった記憶がある。
残念ながら諦めてこのムバーンの裏手にあるレストラン(名前は忘れる)に変更。
日本語でゆう鍋煮込み漬け汁(シャブシャブか)を食べるが結構スパイシー。
5回ほどここで食べているがなかなかメニューを覚え無い。
熱い鍋も今日の天気にはとても似合っていて汗だくにならないのが良い。
21時前に帰宅して再びパソコンに向かって・・・
今日からゴルフ前の日は少し早めに22時には消灯したい!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26