DIARY

2007/08/28      日本人のロングスティーのセミナー
7時には起きて朝食後『日本人のロングスティーのチャンス』の題名でチェンマイロータスホテルでセミナーが開催されるので、9時半前に出かける。
後援はチェンマイ商工会議所で医師・県福知事・厚生省・チェンマイ大学理事・そしてCLLを代表して前代表のNさんの話。
その5人のパネラーの話を聞きに言ったのだが、少し早めに到着してタイ観光局の話も聞けた。
休憩になると会場前には各ブースが設けられて宣伝をしている。
医療関係・スパのところ・健康食品から観光地まで6・7箇所ほどある。
コーヒーとお菓子を持って見て回っているとセミナーの開催。
順番が逆になって1番目にNさんの講演。
同時通訳でイヤホーンを渡されるがどうも上手く話が繋がらないのが、ちょっと残念。
各5氏が講演されたが時間の制限があって聞きたい話が全て聞けないもどかしさも。
それでも40分ほど遅れてお昼時間に・・・
3階でセミナー 昼食は2階。
知り合いと食事しながらタイ人のたくましさ(商売になるだろうが・・)にこれだけの参加があるとはびっくり。
雨も降ってきそうなのでそのまま一旦15時前に帰宅する。
午前中の会議のパーティーに出ようと思ったが、雨も降りそうで心が重く庭で練習して欠席する。
19時には夕食を食べ、少し絵を描き始める。
せっかく理恵さんが鉛筆2B・4Bをすでに買ってきてくれてある。
その後パソコンに向かってメールの整理するが誰だかわからないものが数多くある。
何とかしなければと・・・
明日はゴルフ 22時40分消灯!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26