DIARY

2007/08/21      バーベキュー再々挑戦!
8時過ぎに裏の家の工事の音で目が覚める。
朝食を食べる前に昨日の花(ハイビスカス タイ名トンチャバー)が淡い黄色で3輪ほど咲いている。
赤と白はつぼみがあるのでこれもまた楽しみにしている。
こうして庭を花で一杯になれば嬉しいし色鮮やかで見るものを癒してくれるのではなかろうか!
もちろんゴルフ練習場は確保しないと・・・
昼食を『カオソイセモーチャイ』リンピンスパーの斜め向かいへ13時前に出かける。
理恵さんはムー・私はガイ ピセート(特別)1.5倍くらいなのだろうか。
嫌いな味ではなく美味しく食べ、帰りにリンピンスーパーで買い物・セブンエレブンで電気・ガス・インターネット料金を支払う。
夕食をどうするかで何度も挑戦しようとベランダでバーベキューにする。
タラートで炭と蒔きを買って15時過ぎに帰宅し、お昼寝タイム。
雨が降り出すが様子を見て17時決行知るために、炭当番で準備を始める。
今日は炭に上手く火がついて、準備OK 。
18時前に夕日を見ながらリンピンで買ってきた肉を焼き始める。
ジュージューと焼き肉の音に大いに満足しながら食べるが、2人で500gも食べれない。
野菜・筍・人参・とうもろこし・きのこ・ソーセージと・・・
20時過ぎに2人とも大満足して後片付け。
今日は今までと違って大いに焼肉らしくなって来たとちょっぴり感動と自信。
明日はOさんと久しぶり(1年半ぶりか?)にメージョーゴルフ場へ約束してあるので、遅くても22時半前には消灯したい!
 
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26