DIARY

2007/08/19      快晴 温度上昇!
昨日とうって変わって朝から青空が見えて快晴だがあまり好ましくない。
なぜなら温度ばかりが上がって部屋の中でも暑く感じる。
7時過ぎには目が覚めてコーヒーを入れる。
飲みながら今日ゴルフ練習で上手くできるか内心不安である。
昨日Aさんにコーチしてもらったがそれが頭に入っているのかが大いに問題。
朝食後明日のコンペのパソコン集計をシュミレーションをしてから(サンサイ練習場)へ一人向かう。
車の洗車をお願いしてアプローチ中心に練習を1時間半行うと汗びっしょり。
良い感じと言いたいがまだまだ思うイメージが出来ない。
コピーするものがあっていつもはタニン市場近くでするが、今日はメージョーに行って見る。
前に一度お願いしたところがどうも休みらしく他にも見当たらない。
理恵さんが言っていたこのムバーンでて左折したところにあるのを思い出して行くと確かに見つかる。
100部・30部各コピーを頼むと、1枚0.5バーツ。
領収書をもらい帰宅してシャワー後家で昼食。
うとうとしているところに昨日のAさんから電話でKさんの家から植木・花を持ってくるとゆう。
早速庭に植えてからコーヒーを飲みながら雑談。
パパイヤ(マラコー)の木と魚など煮るときに匂い消し・香りつけの為の草の2種類。
有り難く感謝する。
帰られて1時間程昼寝をしてからアプローチ練習・魚の水換えして18時。
まだ空がまぶしいので19時前まで待って、木の作りのすばらしいレストラン・(カムインハウス)に少し似ているところへ夕食へ。
トムヤム・ヌアデートデアウ・牛肉と野菜炒め・カオニャオ・ヤムウンセン。
1時間半ほど食べて建物を見てゆったりして21時前に帰宅する。
少し小雨が振り出したが帰る前には上がってしまう。
もう少し強く30分ほど振ってくれれば良いのにと・・・
明日はサワディー会コンペなのでいつもより早くランナーで行かなければ・・・
22時近くになってタイのテレビで今日の選挙結果を発表している。
練習に行くときタラート前のお寺周辺が以上に渋滞していた。
投票所がお寺とはびっくりするが・・・
近くには学校もあるのにどうしてなのだろうか?
結果発表は良くわからないが6・7割の賛成で成立するらしい。
タイの日本語でのニュースを伝えている『ニュースクリップ』に拠れば今回の憲法安は国民からの選出される議員でなく任命制に上院はなるらしい。
本は入手しているが全文は翻訳できていないので一概に良し悪しは言えないが今後のタイがどちらの方向に向かって進むのか?
チェンマイ在住のみには他人事ではないような気がする。
22時半前には消灯。
 
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26