DIARY

2007/08/18      新鮮魚 不在?!
昨日もまたテレビを見てしまい午前様をとうに過ぎてしまい、7時半過ぎに目覚める。
今日10時半頃に朝食兼昼食を約束してあったので、コーヒーのみで朝食を・・・
8時前にはA・Kさんが訪れて、3人で一緒に『タレーナムチョーク』へ海の魚を仕入れに出かけるが、どうした事か今日は3・4時間後に魚を積んだ車が来ると言っている。
ここは2回来て(ラヨーン)から海の魚をトラックに積んで8時前には来ていたのに・・・
魚も少なくAさんいわく魚の目が赤いので新鮮ではない と。
結局シマアジを2匹だけ買って煮物にしようと決める。
料理を理恵さん・Kさんに任せて庭でAさんのゴルフレッスンを受ける。
これがなかなか頭に入らないばかりかどうしても手だけで打ってしまう。
料理も出来、Oさんも到着して早めの昼食を頂く。
5人で食べるほうがやはり美味しく、話題にも事欠かない。
12時少し前に、私だけCLL会合前に(ラチャパット大学生)とのインタビューに早めに出かける。
『日本のイメージ』の表題に沿って始めるが、学生ははにかみやさんなのか口数が少なく思う発言は少ない。
これをどのようにまとめれば良いか悩むが13時15分には例会のため終了。
13時半から例会が始まるが皆さん膨大なアンケートに記入するためにいつもの騒々しさはまったく無く静かに始まる。
先ほどの学生の紹介・アンケートに訪れた大学の紹介・第50回記念優勝者大会で見事優勝したHさんの表彰・・・と例会は進み15時少し回る頃に全ての議事が終了して閉会。
その後CLL事務所にてゴルフ部会の会合。
ローカルルールについてどのように説明するかで悩んでしまう。
とゆうのも説明できる自信を各自持ち合わせていない。
次回コンペでは配布するだけにして問題が生じたときに対応する事にする。
16時半過ぎに終りAさんに電話すると、いつものところ(マンションの入り口付近の喫茶店)で一息入れながら、Kさん交えてしばし歓談して17時過ぎに帰宅する。
帰り道の途中で大粒の雨が降ってきてどうなるかと心配するが1時間ほどで上がる。
夕食をテレビの(ユニバーシアード閉会式)を見ながら食べるが、次回はどこの国で開催されるかは見ていたのに不明。
読解力不足で自分が少し情けない気になる。
21時前にはすっかり雨も上がり今日も寝るには良い環境と安堵する。
Aさんに教授されたアプローチを明日練習して、明後日のコンペに発揮できるようにしなくては・・・
23時には消灯したい。
(いつも希望時間を書くが、いつも大幅に遅れてしまう)。
これいかに?!?!
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26