DIARY

2007/08/17      100を越えてしまいがっくり!
昨日の雨がすっきり上がり今日はゴルフ日和。
いつものように起きて6時20分頃にランナーに着くがもうすでに集まっている。
久しぶりにCLLミニコンペに参加することにして、ふとOさんの事を見るといつだか忘れたが1回エントリーしてある。
これならもう少し早くこのミニコンペン参加すれば良かったのかも。
抽選で3組目F・H・H・Kさんと5人で1番・2番コースへ。
どうゆうわけか出足からトリプル・トリプルでロング10を叩いてしまう。
ドライバーがこうも悪いと相乗効果で全てが悪くなる。
7ホール目でやっとパーが来てそこからは意外と思うほど上手く打てた。
どうしてこうなるのかは力みすぎのせいでは・・・
後半はパー無しだがボギーの連続 ダボも4個。
こんなゴルフをしていては来月チェンマイ入りする2人に大負けしてしまう!
何とか踏ん張って100は越えないようにしないといけない。
みんな成績は昨日の雨のためか良くなくて、ネットパーに近い人はいない。
1・2・3位が決まりことごとく今日のスコアーの反省が始まる。
昼食を食べて先に終了している理恵さんと13時前に帰宅する。
真剣に考えなくてもゴルフはやはり難しい。
朝方は曇りのそれでフエアウエーは少しやわらかかったがおしまい近くになると太陽も顔を見せ始める。
帰り道いつも買う花やで花を2本・肥料を2種類(木と花用)買って帰り次第にあちこちに植える。
見て楽しめればこれ以上は無く、たとえ手入れのせいで花・木がだめになっても未熟な自分としてもともとか?
気持ちよく昼寝を2時間近くしてしまう。
これも天気が曇り空ですがすがしいためではなかろうか。
夕食前には反省をこめて庭で少し練習して、家庭菜園をつんでお浸しに・・・
エアロビから帰り夕食を準備する理恵さんを見ながら明日のことを考える。
最近日課になっているテレビを見ながらの食事に満足しているのだろうか。
もう少し自分らしさのある生活を望んでいるのだが、なかなか難しい。
昼寝を充分取り過ぎたのでなかなか寝付けないが22時半には消灯したい!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26