DIARY

2007/08/14      雑草と悪戦苦闘
昨日0時を回ってしまい目が覚めたのは8時半を過ぎてしまった。
熟睡感は十分あってすっきりして朝食後パソコンに向かう。
理恵さんがサワディー会の表彰袋を作ってくれて大いに助かると同時にこれからもこれを参考にして作ろう!
木工を始めようかと思ったが、すでに完成しているものの色塗りで禿げたり、色がはみ出したりがあってそこを修復作業を1時間半ほど集中して行う。
何故か心が落ち着いて良い感じで出来た。
昼食を蕎麦と庭で作った野菜の天婦羅をお願いしてこれも美味しく食べる事が出来大いに満足。
昼休み後庭に出て先日の続きと草むしりに2時間近くかかってしまう。
それでも雑草の勢いに追いつくのが現状で成長が早いとあきれてしまう。
夕食をどうするか?
《チャオ》にあった(バーンカフィー)へ理恵さんのお勧めで、Aさんを誘って18時集合。
客は他に誰も居なく我等4人のみでお勧め料理を注文する。
幹線道路から少し入ったところだが、騒音はまったく聞こえなく森林浴さえ感じる。
日中は温度が日本同様36度近くになっていたが、この店は温度を感じさせない森の中。
6品ほど頼んで大いに食べるが、合格点で次回も来て見たいものだ。
21時にお開きにして帰宅してしばし余韻に浸って、22時半には消灯しよう。
今日も1日曇り空で日本と比べてしまうが、大いに過ごしやすい温度ではなかろうか?
庭で草むしりしていても太陽が直接あたらなければ、そんなに気になる事は無かった。
欲言えばもう少し雨が降ってくれれば、夜も快適に寝れるだろうにと思うこのごろ。
 
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26