DIARY

2007/08/13      テレビで感じた事
週3回が定着しようとする中、5時半に起きて朝食後家を6時に出る。
今日も曇り空でタイ人が言う良い天気に、3人で(理恵さん・Oさん)3番から1番コースを回る。
出足から2 ONでバーディー逃がしのパーで始まる。
パー3個とダボ3個 これは練習の成果が出てきているのかも知れないと内心ホットして1番コースへ。
5ホール目のロングでは3打目が木下を狙い通りに上手くいって3 ONし1パットのバーディー。
後半もパー3個とダボ3個とこちらも順調。
打ち易い3番からスタートするとこうも違うのかと自分でもびっくりしてしまう。
結果は46・45の91.
今後もこのように進んでくれればゆうことは無いのだが・・・
ランナー食堂で昼食後11時頃に帰宅してシャワー・昼寝。
13時前には家を出て恒例のCLL広報会議出席する。
代表がUさんが帰国しているので代理で参加。
1面のページをどのようにするかで・・・
ラチャパット大学の学生と直接面接しインタビューを18日の例会前にする事で合意に。
そのほかはほとんど出来上がっているので今日は早く終る。
16時前には途中寄り道しても帰り着いて、少し反省しながら庭で練習。
あまり上手くなって困りもんだと勝手に判断しているが・・・
19時には夕食は家でごはん・なす・干物・・・・
21時からのNHK[A級戦犯は何を語ったのか]を真剣に見る。
中国侵略・南京事件・太平洋戦争・・・と戦犯とのアメリカの問答議事録の基づいて映像は進む。
1949年戦後生まれの自分にとって(何故・何故・・)が解決しない。
放映の中にもあったが最高責任者の戦争犯罪が問われなかったのか?
民主化が始まった世代に田舎で育ったものとして納得の出来る者ではない。
ついでに言わせてもらえば靖国神社も何故A級戦犯と一緒に祭られているのだろうか?
議論はあるだろうがそこからは、15日にNHK憲法9条について に行ってしまうのかもしれない。
最近ゴルフが少し回数が減って、丁度良いタイミングで自分に問いかけているようだ。
本来なら一昨日見てきたお寺にある慰霊碑も このインパール作戦でも何のために誰が・・・
責任を問う必要があるのではないだろうか?
無駄死にした多くの人達の冥福を祈る。
明日はゴルフ休み 木工を又始めなければ・・
23時前には消灯!
 
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26