DIARY

2007/08/11      ワットムーンサーン(日本人戦没者慰霊碑がある)
8時過ぎまでぐっすり眠ってしまった。
朝食中にAさんから電話で、ランナーにて練習を終了したとの事。
毎日ゴルフし土曜日は練習 上手い人はやはり練習もする。
見習い少し庭で練習をしてから、11時過ぎに(カムテアンロータス)で自転車の空気入れを買ってから、前から一度行ってみたいと思っていた〔ラタナコーシンホテル〕の昼食ビュッフェへ。
時間も12時半過ぎていたためでかなりの人が居て中では食べられなく、ロビーで食べることになる。
59バーツ 料理もいろいろあってタイ人でいっぱいになるのは理解できる。
カオソイなど自分で作る形式なのでこれなど良いなと思う。
(グランドビューホテル)の120バーツも良かったがそれに引けを取らないのでは無いだろうか・・・
(9月から10バーツ値上げの看板あり)
食べ終えてこちらも前から一度お参りしたいと願っていた(ワットムーンサーン)へ道を迷いながらも到着する。
突然おじさんが現れていろんな説明を始める。
日本のその当時の本を持って示してくれるので分かりやすい。
詳しいデータは持ち合わせないが先人の尊い命がこの地で失われた事は無念だったろうと思いやる。
黙祷後そのおじさんに従ってお寺の周りを見て回る。
作りかけのお堂とそれにかけるれリール(銀細工)を飾ってあるのとお寺の中でそれを製作中を見る。
写真にもあるが大きいのは高さが3Mほどあろうか 見ごたえあり。
次におじさんは多分知人か身内かの銀細工の飾りを売る店に連れて行かれる。
そんなこともありとは承知していたが、1個気に入っていたものを買い15時頃に帰宅する。
庭で練習をしてイメージは良くなっているが現場では常に強く打ってしまう。
この辺が問題だが・・・
夕食後日本バレー・はだしのゲンを続けてみるが・・・
生き方をどう組み立てるか?
なかなか先が見えていない自分が今のチェンマイにいる。
雨が降りそうで降らない天気と連動してるのかも・・・
23時前には消灯!
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26