DIARY

2007/08/10      歴代優勝者大会
5時半に起きるが雨がちらついている。
内心行こうか止めようか考えながらも朝食後6時に家を出る。
O・Mと3人で歴代優勝者大会を横目に2番・3番コースを回る。
CLL第50回大会を記念して今日今までに優勝した人のみの大会でもちろん私は参加資格は無い。
50回と言えば月1回なので4年2ヶ月 止めた人・帰国した人等いろいろあるが現在会員で参加資格は30名。
今回の参加は女子2名・男子20名の合計22名で行われる。
うらやましく見ながらショートからのスタートをするがどうも今日はドライバーが上手く当たらない。
前半良いところ無しで、3番では40台前半をと目指してゆく。
ドライバーは少し立ち直ってきたが、5ホール目でOB・池ポチャで8になってしまった。
こんなところが反省しないといけないのは分かっているのに・・・
結果は52・48の100.
Mさん今日帰国なので食事しないで帰られOさんと2人昼食をカオソイを食べる。
広報で写真と結果を役目で待っているが1時間以上過ぎてしまう。
チャンピオン大会らしく慎重にプレーしてるのかと思いきや、優勝者はHさんでなんとネットで6オーバー。
スコアーを見渡すと皆さんいつもの力が発揮されていないのではなかろうか?
あいにくトロフィーがまだ出来ていないのでCLL第2例会(8月18日)で表彰してそこで写真をとることにして、12時半頃に帰宅する。
昼休みのつもりが朝の雨と昼ごろからの曇り空で気持ちよくついぐっすりと眠ってしまった。
15時過ぎにまだ残っている草むしりを続行する。
これもひとつには集中するので良い事ではなかろうか?
夕食前に理恵さんはお寺での運動(エクセサイズ)に出かけて、汗だくになって帰宅。
食事は作って出ていたので準備するだけで食べながらテレビ『はだしのゲン』とNHKの『真夏の夜』の2つをしっかり見た。
ゲンは漫画で少し見たことはあるが、映像としてみると大変面白く勉強にもなった。
NHKのはチェンマイで生活していて大いに感心ある年金制度がどうなるのか?
これからの政治がどう動いてどこへ向かうのかに大いにかかっているように感じた。
全てを見ることは睡魔に襲われ出来なかったがこちらも大いに関心を持ってみた。
23時過ぎには消灯!
 
 
 
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26