DIARY

2007/08/03      Aさんチェンマイイリ歓迎会
腰の大事を取って今日は休みにするが、理恵さんはランナーへ行くので6時に送ってから一休みする間もなく、家の掃除と昨日の続きで裏の草刈を始める。
昨日同様今日も雲がかかってタイではいい天気になって作業は進む。
洗濯もクラブカバー含めて2回洗う事ができた。
こんな生活もまんざら嫌いでもなく、のんびりのんびりと過ごすのも良いもんだ。
11時頃に裏の草取りも終え、昼食をカレーと野菜とごはんを煮込んで食べる。
発想がいろいろ出てきて一人料理にはちょっと面白い。
理恵さんも買い物してゴルフから帰ってきて、しばし休憩。
今日のAさん歓迎会まで時間もあるので、再び練習とついでに草むしり。
汗をかいてシャワーして17時15分には家を出て会場へ18時10分前に到着。
全員到着は18時に5分ほど過ぎたが、今日の開催の趣旨を説明し、Aさん挨拶・Aさん乾杯で始まる。
すでに料理はセットされていたせいか、と食べて飲んで1時間半もかからなくて全ての料理は出尽くし、食べつくす。
食べながらも大いに話に花が咲いて盛り上がったように思う。
20時前にお開きになって早い時間に帰宅する事ができる。
こうしてみんなが集まって食べて・飲んで・話する事がチェンマイ生活を豊かにするのではと一人考える。
このところゴルフが嫌になったり、怪我したりで昨日の統計ではないが徐々にゴルフ回数が減ってきている。
これはこれで自分に納得して行動してれば良いのではと・・・
今日も木彫りを計画していたが、あいにく時間がそれを阻んでしまった。
しかし目的を持って進んでゆくことを決意したのだから、その方向に今は進んだほうが良いだろう!
怪我の功名とはこんな事をゆうのではなかろうか?
出かける前に少し雨が降ったが、期待通りの雨はまだ降らない。
今日は早く、23時頃には消灯出来そう!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26