DIARY

2007/07/27      OTOP(オートップ)見学
昨日の夜0時ごろに寝ようとしたが、昼間寝すぎか寝付かれなくてタイ語を少し勉強する。
1時間もしないうちに効果が現れて寝れた。
それでも朝7時半には目が覚めて朝食後パソコンに向かって写真をCDに写したりしていると10時を回ってしまった。
花博会場跡地で【OTOP オーットップ】(一村一品運動)の展示会があるとゆうので10時半に家を出る。
会場に着くとそんなには多くないが自家用車・大型バスも見える。
入場料は無く自由に入れて、左側の大型テントの中に各地の製品が展示販売されている。(写真)
食べ物は試食もあって楽しめたが、そんなには食べられるものではない。
銀細工を彫っているのは、これなりに勉強になった。
食品・衣服・装飾品・彫り物・健康薬品・家庭の身の回り品・・・
特に井草の座布団が気になって、6枚と井草のスリッパを買ってかえる。
よく見ると経営は日本人でニマンヘミンで販売しているそうだ。
1時間ほどOTOPを見てから久しぶりにこの花博跡地に来て懐かしくうろうろしてみる。
12時半を回って次は(センタン=セントラルデパート)へ昼食を4階多国籍レストランで食べて、理恵さん念願のゴルフバックを買って買える。
ピンクバックなので見忘れることは無いだろう。
曇り空なので良いかなと庭でちょっと練習したら汗だくになってしまう。
今日一日曇り空だったが午後になると温度は上昇する。
カーオパット・大根サラダ・大根肉じゃが風で19時に夕食。
今日も一日が終ろうとしているが、明日からは又ゴルフ道と庭の手入れが・・・
久々にこちらも【チャオ】無料ミニコミ誌を1時間ほどで読んでしまう。
活字に植えているわけではないが今回のは面白く全て読んだ。
広報委員としての自覚が出てきたせいでもあろうか!
22時半には消灯。
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26