DIARY

2007/07/21      久しぶりのレストラン【ターナム】
昨日の疲れと遅くまでアップにかかってしまったので、雨の音に起きたのは8時少し回っていた。
コーヒーとパンで昼食後洗濯の山に挑戦して2時間ほど写真のアップしながら行う。
そんなところへ昨日チェンマイ入りした神奈川のOさんから電話で今日の夕食を約束する。
インターネット約束して始めて会うのは楽しみの一つ。
自分にプラスにそしてその人にもプラスになれば幸いと考えている。
理恵さんは買い物に行ったが、部屋の掃除をして雨降りのなかでも汗をかく。
昼食は手料理でビールをお共にすると疲れか1時間ほど眠ってしまった。
幸いに雨降るなか気持ちよく睡眠が取れる。
水槽の空気だしを直してみようと努力したが1時間経っても思うように直らないので諦めて17時ちょい過ぎ利恵さんと共に家を出る。
神奈川のOさんと友人(Yさん)が泊まっている『インペリアルメーピンホテル』へ7分前ほど到着するとちょうどエレベーターから降りてくる。
ピン川沿いのレストラン【ターナム】へ案内して夕食を取りながら、チェンマイロングスティーの質問にお答えする。
真面目に考えておられるようでこちらも好い加減には答えられない。
しっている事はお話できるが自分の知らないことにはアドバイスも出来ない。
CLLの事も話してチェンマイにいる間一度尋ねる事を進める。
4人で6品ほど頼んで対話と食事を楽しむ。
トートマンクン・トムヤムクン・プラーヌムトート・カーオパットムー・ホーモックガイ。
この古い館も好んでくれたようで案内したかいもあった。
2時間ほどしてホテルへ送ってから20時半過ぎ帰宅する。
ゴルフ雑誌と焼酎・お土産を沢山頂く コップクンカップ!
まだ小雨が降り続いていて今日一日雨に見舞われる。
こうなれば温度は上昇しなくて30度まで届かないが、過ごしやすく自分は快適。
先ほどのお2人は寒いと重ね着していてチェンマイに住んでいる身はちと違った。
こんな風に日本から来た人達と昨日まで暑さでばてていたのでは大違いではなかろうか。
家でアップしている22時過ぎには雨も上がってきた。
明日は練習と金魚鉢の空気だしの修理か新品購入か?
23時半前には消灯!
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26