DIARY

2007/07/20      ホアヒンゴルフ旅行
2泊3日のホアヒンから帰ってきました。
18日7時集合で総勢21名が参加して、8時過ぎにワンツゥゴウでバンコクへ。
そこから大型バスに乗り込み陸路ホアヒンへの単調な道を南下。
ホテル到着するなり8人ほどで海に早速入り、何年ぶりかで海の味を楽しむ。
夕食は海が見下ろせるタキアップのレストラン(ラメール)へソンテゥ出乗り合わせて行くが観光地で値段は少し高めだがイカ釣り船の明かりが印象的。
2日目ゴルフ組(6名) 観光組(15名) 2手に分かれてもちろん私はゴルフへ。
ホアヒンレークビューゴルフ場 車が約束の時間に来なくていらいらするが電話でようやく40分遅れで到着。
6人では回れないとゆうので3人・3人の2組。
どうもスコアーがまとまるどころかばらばらになってしまい抑えようが無い。
中々良いゴルフ場だがレーク(湖)は意外と少ない。
結果は52・49の101.
暑さがチェンマイと大違いで汗びっしょりで少々ばて気味。
ゴルフ場のレストランで昼食後ホテル直行してマッサージをお願いする。
2時間450バーツ 少し高めはホアヒンの特徴だそうだが全身疲れでせめて筋肉をほぐさないと・・・
観光組が16時に帰るので奥さんの分もその人に頼むとOKの返事。
ところがいざお金を払うときになるとフロントで900バーツだと言われ唖然。
奥さんは1時間だけなのにどうしてだろうか?
夕食は観光地でなくタイ人も多く行く海鮮料理店にするが、雨が降りそうだといわれ屋外は止めさせられる。
せり出た海の上で食べるのが良かったんだが残念。
3日目 昨日急用で日本に帰国したMさん夫妻とゴルフしない3人以外の16人は(ブラックマウンティンゴルフ場へ)。
ここもそれほど遠くなく最近出来たゴルフ場らしい。
ゴルフクラブもコースも昨日より一段ランクが上でスタート地点でトラブル。
昨日かなり雨が降りコース内にカートが使えないのと5人ではだめで4人一組になる。
天気は良かったが出足からチョロ・ダフリ・ダフリ・池とミドル 9も叩いてしまう。
これが前半ずーと尾を引いてしまい良い所無し。
何とか後半暑い中踏ん張りバーディーも1個取れる。
結果は55・47の102.
今回2階のゴルフは思った以上に悪くて残念だが、リゾートゴルフと暑い中でも楽しめた。
シャワー後急いで戻り一路バンコクへ向かい途中13時過ぎ頃にドライブインで昼食。
そこまでは時間通りスムーズに行ったのだが、バンコク内で渋滞に巻き込まれ空港着は18時少し前。
18時半の飛行機にようやく間に合って冷や汗ものだったが19時40分無事チェンマイ到着。
皆さんご苦労様でしたと解散して駐車料金3日分150バーツを払い帰宅する。
サワディー会ゴルフ旅行も成功に無事住んで来年に期待大である。
家にあるもので夕食を済ませ(うどん)メールチェック・ホームページアップとしているととうに23時を過ぎてしまった。
疲れが有るが何故か目がさえている。
明日は休養と洗濯が待っているので0時前には消灯したい。
 
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26