DIARY

2007/07/17      明日からホアヒンへ
7時半に目覚めて朝食後庭で花の手入れとみずやり。
10時ごろには電話が開通するかと待ちわびていたが、11時少し前になってようやく繋がる。
台風でも地震でもないのに如何してこうなるのか・・・
タイの事情は良くわからない。
それでも直ってホームページもアップでき、メールもチェックして送る。
これが本来の姿であるのにここ2日間は困ってしまった。
初めてテレビ(パソコン)で新潟地震のことを見た。
雨も降ってきそうな天気でこれからも大変だろうと同情する。
お昼前に明日からのホアヒンゴルフ旅行の準備をする。
あれもこれもと結構な荷物になったが、楽しみにしているので忘れ物は無いようにしたい。
朝からの曇り空の天気はチェンマイではグットな空模様!
昼食は家でスパゲッティー。
美味しく食べて大いに満足しながらお昼休み。
14時過ぎにリンピンへ小さい魚の入れ物と買い物を兼ね行ってみるが、入れ物がこれと言って良い者が無いのでカムテアンロータス近くへ探しに行く。
今ガラスを使っているがそれよりも少し大きい器に決める。
そして帰りには又もリンピンで食材にの買い物して16時過ぎに帰宅。
日本のテレビを見ながら夕食を食べるが、新潟中部地震での9名死亡・1000人近くの負傷者・10000人の避難者にお見舞い申し上げると共に原発の安全性を祈るばかり。
そんなことを感じながら選挙のテレビ広報を興味深く見るが、年金問題には怒りと何故の疑問が湧き出てくる。
じっくり候補者を見て貴重な1票を投じたいがここチェンマイからはそう出来ない腹立たしさがある。
22時明日から『ホアヒンゴルフ旅行』があるので22時半には消灯しよう!
18・19・20日 20日に帰ってくるのでその日まで日記は更新出来ないのであしからず・・・
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26