DIARY

2007/07/14      飲んで飲んで良い感じ!
いつもより早い時間に6時半目が覚める。
本当は8時くらいまで寝ていたかったのに残念。
もう起きてしまったので寝るには時が過ぎてしまっていた。
朝ごはんを食べて部屋の掃除を始める。
Mさん夫妻・Tさんが家に昼食を約束しているので、四角の部屋を丸く掃除して自己満足して9時終了。
魚の刺身を買いにサンサイの魚屋さんへ出かけるがマグロは売っていなかった。
それでも新鮮な魚があって(シマアジ・タイ)刺身にしてもらう。
氷を入れて持ち帰り刺身がメインの料理を理恵さんに作ってもらう。
こちらは部屋の掃除を終え庭でゴルフの練習しながら待っている。
日にちを間違えたかなと電話を12時過ぎ尋ねると、リンピン近くと言っている。
Mさん夫妻・Tさんの5人で食卓を囲んで募る思いとチェンマイの話をしながら、16時過ぎまで・・・
こんな関係が一番好きだと思うし、理想ではないだろうか。
誰しもみんなと良い関係になるのは理想だが、それは中々難しい。
刺身・煮物・・・・ 酒にお供に良い感じ・・・
お互いに気が付けば16時を過ぎていて、十分味わいながらこの場をお開きにする。
天気も応援するように曇り空でサバーイな時間を共有する。
初めて息子のYの結婚式のビデオを待っている間見る。
華やいだなかにも人生のスタートにふさわしいセレモニーと最後の自分の言葉に感動する。
一人息子で目に入れても痛くない環境で育てて、そのときに自分から離れる瞬間の淋しさと愛おしさが混じって目頭が熱くなる。
5人で話して飲んで言葉では言えない感動が時間を共有する事が出来た。
こんな時間がいっぱいあると大いにチェンマイが楽しくなる。
明日もSさんの奥さんがチェンマイ入りしているので一緒に食事を動物園入り口で(フォイケーオレストラン)約束する。
こうしてチェンマイ生活が豊かに、ふれあいが増える事を大いに満足している。
朝からの晴天が17時過ぎに40分ほど雨が降ったが、残念ながら日本の環境とは大いに違う。
台風4号が接近している地方では雨は必要悪なのだろう。
被害にめぐり合わないように祈りながら余った野菜で、夕食にして21時過ぎに終える。
飲みすぎはいけないが、生きがいになる人生生活になっていればそれでも良いのではないだろうか。
22時半消灯。
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26