DIARY

2007/07/13      久しぶりにクラブを振る
理恵さんはいつもの時間にランナーへゴルフ出かけるので5時15分には起床。
コーヒーを沸かして、卵をチーズと一緒に作る。
それにパンでのいつもの朝食。
6時ごろに出かけて一人洗濯しながら、昨日の続きでゴルフの集計をパソコンに向かう。
先月・先々月とチェックしてみると間違いがやはり出てくる。
人間のすることだからこそ起こりえるミスにびっくりしてしまう。
来月からこれで集計して、時間短縮とミス防止を・・・
これで一安心と、気が付けば9時半を過ぎていた。
このまま家で閉じこもりではいけないかと、せめて練習をとランナーへ向かう。
いざ練習を始めると理絵さんから電話でちょうどラウンド終了したところだそうだ。
女性ばかりでT・H・Nさんと。
待ってもらって3コイン打ってから食堂に向かい休憩してから車は別々だが、リンピンで待ち合わせる。
銀行横の屋台で缶ビールをお供にクイッテアオ・カーオパットカイダーオを食べる。
こんなところで食べたのは理恵さんは初めてではなかろうか?
20バーツ 25バーツと安上がりで店員と話しながら食べれるのも楽しい。
理恵さんはリンピンで買い物 私は花を3本とレンガ屋でバーベキュー用に35×70×厚さ15を買って帰る。
花を生けて庭の草むしりをしてからシャワーすると急に雲が広がり雨が降ってくる。
恵みの雨とばかり喜んでいたが1時間とは降らなくて残念(日本は台風4号が接近して被害が出ているニュースは聞いているが)。
夕方バーベキューの準備に取り掛かる。
これでいいのではと2人で食べ始めようとすると火力がいかんせん弱い。
汗だくになりながら炭を足して何とか食べれるようになったが・・・
やはり牛肉は腰が強いとゆうか肉が硬い。
少し暗くなった頃には終了して(アジアカップ)サッカーをと意気込んでいたがいつまで経ってもNHK始まらない。
すでに22時を過ぎて残念ながら諦めて23時前には消灯したい。
NHK放送では台風4号のすさまじさを伝えているがくれぐれも十分注意して台風被害に合わないように祈ります。
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26