DIARY

2007/07/11      2個目 『玄関表札』 完成!
やはり足の痛みは直っていない。
疲れもあるだろうがしばらく休んだ方が良いのかもしれない。
昨日同様8時過ぎに起きて朝食後『表札』作製に取り掛かる。
と言ってもそれに夢中になって時間を忘れるような事はなく、2時間ほどで集中力が欠けてきて休憩。
そんなパターンで庭の草むしりと平行して行う。
理絵さんは家の冷蔵庫が3週間の間にほとんど空になっているので(リンピンへ)買い物して昼食は冷やし中華。
一休みして午後も作業と草むしりに時間を費やす。
その合間に床屋へ行ってみたが、今日はシャッターも下りていて残念。
そろそろ髪も長くなって自然パーマが出始めている。
そうなると面倒なのでその前にいつもカットするようにしていたのだが・・・
朝方は青空が見えて今日も暑くなるかと思っていたが、午後前から雲が広がり太陽は見えない。
そんな気候が作業しやすくはかどる。
やっと2個目の『玄関表札』(写真)が完成し、コンクリート釘で壁に打ち付ける。
2人で完成祝い(ビールとおつまみで)をしてなかなかの出来に多いに満足。
とは言っても自分がしたことは加工後の修正・腐りそうなところの接着剤塗り・色塗り(白・金色)そして最終仕上げのクリヤー塗装。
木彫りうんぬんはあまり無いが取り合えず乾杯! チャイヨー! チョンケーオ!
これから基本を少し勉強しないと自分のオリジナルの作品は無理だろうなー。
今日も結局雨は降らずに温度は今の時間21時30分でも30度を越えている。
30度を下回ると気持ちよく寝れるのに・・・
明日もまだ痛みが残っているのでゴルフ休みになりそう。
無理しないで回復を待つ事にするか!!!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26