DIARY

2007/07/08      誕生パーテー!
7時には目が覚めると雨は無く青空の下山のふもとにホテルやら部落が見える。
空の青さと山の緑がとても印象的で(桃源郷・マチュピチ)を思い起こされる。
如何して人間はこんな山奥の頂の下で生活するようになったのだろうか。
追いやられてばかりが原因では無いように思う。
自然の中に自ら入っていってそれを望んでいるかのように感じる。
ホテル朝食後ムス族の部落を見に行くが、家畜やら自然の景観を楽しんでそこに立てたような錯覚に陥る。
観光者に慣れているのかもしれない反面・素朴で話しかけてくる。
もちろんタイ語そのものでなく、チャーオカーオとゆう山岳民族の言葉があるらしい。
10時にチェックアウトしてきた道と違う道を帰ろうとするが、再び同じ道になってしまった。
道路標識が分かり難いのと良くは読めないのがあるが・・・
チェンマイ到着は13時前でグリーンバレー近くで昼食を食べて、我が家へ14時前に到着する。
この旅は時間的には短かったが、貴重なものを得たように思う。
人間の生活にはどんな環境も克服できる そんなイメージを持てた2日だった。
現実に戻ると洗濯・そして明日のコンペに向けての練習。
サンサイでS(サンド) P(ピッチング)2本で終えてからそのまま理恵さん迎えに空港へ。
混んでいるとばかり思った道路が意外とスムーズに進んで着いたのは17時45分。
1時間近くあったのでコーヒーを飲んで、インタナショナル出口で待ち構える。
到着18時25分が出てきたのは7時少し前。
早速で悪いと思ったが今日(AホテルのMさんの誕生会)を中華料理店で開くと聞いていたので相談して2人で行く事にする。
そうぜい18人ほどで大半はMさんの関係者が集まる。
見慣れた顔も見えて久しぶりに中華に食欲が湧く。
最後にはケーキまで食べて20時前に終了。
ハッピーバースディー 自分はあまり誕生日が来るのは年のせいか嬉しくないがこうしてみんなで祝ってもらえれば格別かも。
帰宅して少しばかり話しながら買ってきてもらったものに感謝。
2日分アップして24時に消灯!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26