DIARY

2007/07/07      ドイ・アンカーンへ!
7時に目が覚め朝食後洗濯し、いざチェンダオのドイ・アンカーンへ。
友人と一緒にが急用で行けなくなって単独ドライブ。
いい加減な性格で何とかなるさと一路、チェンダオ方面へ。
そこからわき道に入り進むがこれがかなりの長距離で途中の滝や温泉など見学して行くが9時に出て到着は13時近くになってしまった。
中国村や山岳民族村等も興味深く見ていた事もあるが・・・
前にドイ・プイに行った事があったが、それを上回る(自然と人間が住んでいる所)ゆったりとしているが、山に埋没しそうな中でもたくましく生きているさまが伺える。
チェンマイからでは想像できない中国風のとんがり山が印象的。
ホテルに入る前に土産屋風の食堂5・6件ほどあってその中で食べる。
味はチェンマイで食べるのとは少し違うかなとは思うが味音痴には良くわからない。
ホテルは予約してあったので直ぐにチェックイン・駐車場に車を置いてソンテウの小型で部屋まで送ってくれる。
何故か左足の付け根が痛んできていて、少し休んで散策と思っていたがそれも面倒になって、夕食ホテルで済ませる。
部屋に戻るとかなり強い雨が降ってきて室温は下がるばかり。
電気毛布が設置してあるのにはびっくりしたが温度計を見ると23度程でなるほどと感心する。
22時まだ雨は降っているが疲れが心地良く眠りに入る。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26