DIARY

2007/07/06      今日もお休みになってしまった。
今日目覚ましで5時半起きると腰がどうも重い。
腰を捻ったかもしれないと思うのと雨が降りそうで今日もゴルフお休みにする。
昨日完成した木工品を壁に張り一人満足。(写真)
のんびりとコーヒー・卵焼きで朝食後NHKをしばし見て、部屋の掃除に取り掛かる。
自転車の事を思い出して、徒歩で取りに行く。
チューブを代えてくれて値段は意外と120バーツだった。
チューブを見せてもらったが同じところが破けていて、そこから空気がまれていたようだ。
帰りはその自転車で快適に帰って来て、再び掃除に取り掛かる。
洗濯と同時進行したが、10時過ぎに雨が降り出す。
たいした降りではないが、干した洗濯物は中にしまって11時前に掃除の汗にゴルフ用に汗を流しにサンサイへ。
4人ほどしか居なくて思いのほか練習に集中できた。
ところで掃除をしていた時に、2階の部屋の鍵をコーヒー沸かし器の裏に発見。
どうも無いとばかり思っていたが見つかると300バーツ損した事になり残念。
まさかそんなところにあるとは夢にも思わなかったので、なおさらの事で・・・
ちゃんと探しもしなかった事がそんなところに繋がってしまった。
大いに反省するが時すでに遅く修理・交換済み。
終るころには12時を回って、そこのレストラン(タビアンマイ)で昼食。
13時過ぎに帰って一休みしてから、月曜日の組み合わせ表など3部(各40部)コピーしにタラートタニン近くまで出かける。
ついでに文房具屋で白と金色のポスターカラーも買う。
帰りにリンピンスーパーの所でコーヒーを飲んで帰宅すると17時を過ぎていた。
今日はかなりの雨が降った。
午前中に続いて午後はしとしとと降り続いて帰宅してしばらくして、ようやく雨は上がる。
が、ドイステーブに黒く横たわっているのでいつ又降り出すか安心は出来ない。
それでもこのような雨のお陰で夜は寝苦しい事は無く快適だ。
夕食をごはん・海老と芋の空揚げ・豆腐・甘煮梅干で食べながら、名古屋でいとこと飲み会をしている理恵さんにメールを送る。
M君・そしてYからメールが届く。
楽しそうに飲んでいるのかとうらやましい気持ちもある。
食べ終えてNHKのウエンブルドンシングルスを何気なく見てしまう。
ナダルーベドビッチ やはり格闘技にふさわしい試合。
だが1セットタイブレークで23時半。
ここまでにして消灯。
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26