DIARY

2007/07/04      スタードームで練習
8時に起きてコーヒーを飲んで洗濯していたら、スタードーム練習場9時に少し遅れる。
すでにM・Tさん2人で練習中。
汗を流しながら練習に集中していると、2つ前の打席でMさんが練習している。
40台と若く時々ランナで見かけるが一緒にはラウンドした事がない。
上手なのでとてもとても一緒には望めないがそこでアプローチを教えてもらう。
なるほど今までの打ち方が間違っていた事を認識する。
やってみると意外と方向性も安定してくるが実践までお預けか。
途中Tさんが胸が痛いと休んだりしていたが大丈夫だろうか。
そこの練習場のレストランで4人で食事して、Mさんは先ほどの事もあったのでTさんをチェンマイラム病院へと向かう。
何事も無ければ幸いだが、取り合えづ見てもらったほうがベストだ。
帰る途中ムバーンのMさんから(鍵)の件で電話がある。
昨日の事はやはり話が通じていなかったようで今日鍵の有無を確認してもらい、無かったら強制的に開けて鍵の交換になるらしい。
そんなわけで帰宅は14時近くになってしまった。
シャワーして一息つく間もなくパソコンに向かうが、集中しない。
こんな時はと木彫りに取り組むが、ベランダでかなり暑い。
昨日は雨で気持ちが良かったが、今日は青それがまる見えで温度は上昇。
ビールがもう無くなっていて買いに出ようとしたら、ピックアップのお兄さんよりちょっと上か・・・
何事かと思ったら例の部屋の鍵の件。
見てもらったら交わして交換するしかないとゆうので18時まで待ってくれと言って、急いでビール・ウイスキーを買ってくる。
ハンマーでノブを壊しているのにはびっくりするがこうするしか方法が無いのかも・・・
10分ほどで新品と交換して、鍵をもらう。
300バーツと言われて何故なのと・・ しかしここはタイか 大家さんが払うべきなのにと思うが・・(ナコンピンコンドーでもそうだった)
お金を支払い夕食の準備に取り掛かる。
キャベツ・筍・海老と蒸し煮風にして・混ぜ豆ごはん・頂いた梅干と豆腐・それに枝豆。
結構豪勢に夕食が並ぶがやはり一人。
19時過ぎての夕食は慣れてるが、今日一日を振り返りあまり家のことをしないで済ませて来てしまった。
Tさんの事が気になって電話するが、間違い電話になってしまってMさんへ電話。
検査だけして今日は帰宅したそうだ。
誰しも健康が第一で生きられるのが良い!
飲みすぎの自分は特に注意しないといけないと反省して乾杯?!
食事後先ほどまで繋がらない日本のテレビがパソコンを通して見えるようになる。
たまにはこうして日本のものを見るのもいいもんだと思う。
22時過ぎて明日もゴルフ休みにしたが、練習と部屋の掃除はしないといけない。
庭も木彫りも・・・
昨日のように涼しさで気持ち良く寝れないとは思うが22時半消灯。
 
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26