DIARY

2007/07/01      今日から7月 忙しくなる
今日で3日連続家でゴルフはお休み。
7時には起きていつものパンとコーヒーの朝食後早速【玄関表札】に取り組み。
昨日スプレーで塗ってあったがどうも黒い部分が多く、これを取り除く。
と同時に木がもろくなっている部分が三分の一位あって、これは長持ちしないなと(ボンド Gクリヤー 速乾)を塗りつける。
日本から持ってきたものがこんな時多いに役立つ。
これでゆうに2時間はかかったが、結果はどうなるのだろうか。
そんな時に風で2階の理恵さんの部屋の扉が大きな音共に閉まってしまった。
開けようとすると開かないではないか?!
あちこち鍵を探すがもともと見た事が無い記憶がある。
困ったものだ!!!
守衛に相談して合鍵屋さんにでも来て貰うしかないのかも・・・
せっかく気分は木彫りで上昇していたのに突き落とされた感じ。
只今の時間10時45分。
昼食をまだ残っていたカレーにいつものように大きめに人参・たまねぎ・ジャガイモそれに海老を入れて煮込む。
これが大まかな男の料理を感じて良いもんだ。
食べ終えてうとうとと一休みして、汗を流しにサンサイ練習場へ、今にも雨が降りそうであったが3コイン打ってみる。
その前に鍵の事で守衛に聞こうと行くと人間が変わっている。
昼間の人も変わるとは・・ セキュリティーが保たれるのか?
鍵の件は理恵さんがチェンマイ入りするまでに何とかしないと・・・
少しながら感触は良くなって来ている。
帰りにタラートで鳥のレバーを買い(0・5K 35バーツ)これはキャベツと一緒に煮込む。
夕焼けを30分ほど見とれているとチェンマイ入りしているTさんから(スカイプ)。
明日のゴルフなど話して、夕食の準備に取り掛かる。
豆いりごはんを炊いて、キャベツとレバー煮込みで19時過ぎに夕食。
まだ外は夕焼けでこの時間でも明るい。
18時半頃から約1時間食事しながら夕日が沈むのを見届ける。
テレビをしばらく見てて少し勉強して、22時半消灯。
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26