DIARY

2007/06/30      玄関表札仕上げ
7時過ぎには目が覚めて、朝食後(玄関用表札)に木彫り取り組む。
と言っても先生(アーチャン)が全て加工してあるが、ところ所荒削りになっているところを仕上げ作業。
途中Mさんから電話で【ホアヒン旅行】の最終打ち合わせをFさん宅へ。
月曜日に集金して旅行社へ渡さなければいけないので電話で各個人に連絡を取る。
それも40分ほどで完了して、再び歩いて帰って作業再会。
木の質感を残しながら丁寧に仕上げ作業。
今日は集中して出来たのは何より。
終了してみるとなんと12時をとうに過ぎてしまっている。
昼食をごはんと野菜炒め風にして食べて、一休み。
朝あった青空もだんだんと雲が隠しつつあるが温度は上昇の一途をたどっている。
メージョーの角のところの店で紙やすり(グラダートサーイ)とスプレー(透明クリアー3本)買って、早速クリアーを塗る。
これを何度か切り返し、紙やすりをかけると良い具合に仕上がるのでは・・・
3回ほど塗って後は明日仕上げてどうなるか楽しみである。
夕食Fさんが持ってきてくれた鯛とシマアジの刺身を持って19時前にクルワワーチャリーで夕食。
豚肉のしゃぶしゃぶ(チムチョムムー)と一緒に食べたらこれが意外と美味しい。
もちろん醤油とわさび持参ではあるが・・・
店の人も関心持ったのか味見(ロムチンドゥ)はしてくれたがどうだったか?
答えは無い。
刺身なんて食べた事もないだろうから無理は無いが・・
21時前に帰宅してシャワー・HPアップしながらメールのチェック。
雨が降りそうで降らない今日だがそんなに暑さが強くなく気持ち良く寝れそう。
明日も玄関表札完成に向けて頑張らねば・・・
23時前には消灯!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26