DIARY

2007/06/29      花金の休養日
休みで8時少し前に起きる。
コーヒーを飲んで昨日豆を水につけてあったものを醤油・若干の塩で煮込みながらベランダ・リビング・台所の3箇所を掃除。
先週してなかったので金曜日であるが汗かきながら1時間ほど部屋の掃除。
ちょうど豆も上手い具合に出来て味見しながら一休み。
曇り空の中にも太陽が少し見える。
昨日のゴルフコンペの結果を送ったんだが肝心のスコアーが抜けていた事をメールで見る。
あせっていて忘れてしまったらしい!
ゴルフ幹事に電話で問い合わせしてスコアーなど聞く。
とんだどじを踏んだものだ!
昼食をインスタント麺で済ませて、木彫りに取り組むが思うように進まない。
道具が揃って確かに加工しやすいし、問題は無いのに失敗が出てしまう。
木なので失敗すると取り返しがつかない。
1時間半やるがこれ以上しても良い結果は出来そうにないので諦めてお昼ね。
15時ごろから庭に出て花や木の手入れに精を出して、久々にゴルフ練習。
19時に夕食を蕎麦と天婦羅を作って食べる。
この暑いチェンマイで蕎麦は簡単でちょうど食べやすいので重宝する。
豆も良い味になっていてこれは冷凍しておけばかなり持つのではなかろうか。
明日はお金も底を突いてきたのでどこかで降ろさなければいけない。
一人生活にも慣れてきて、明日で6月も終るがなんと毎日が早く過ぎてしまうように感じる今日この頃。
もっとゆとりを・・・
それが中々出来ているのか出来てないのか。
明日・明後日休みなので木彫りに取り組もう!!
 
 
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26