DIARY

2007/06/23      今日こそシウを!
何故かぐっすり寝てしまって8時目におきる。
朝食はいつものコーヒーとパン。
今日こそボーサンに行って、約束のノミ(シウ)をかわなければと10時過ぎに出かける。
せっかく行ったのに加工屋の人は胸を張って22日と言っている。
22日は昨日で今日は23日だと説明するのに10分近くかかるがやっと理解してくれて自分が日にちを間違えていたと反省。
結局出来上がるのは26日(火)になってしまった。
電話番号だけで何もお金を支払いをしない自分が悪いのか、相手が悪いのか定かでないがやむをえない!
昨日から太陽が真上に来ているようで暑さが厳しい中、せっかく来たのだからと7番ウットに今日も絵を描いてもらい、帽子にもと言ったがその帽子はだめだと言われ着ていたシャツに描いてもらう。
その暑い中うろうろしながらボーサンの町を何か良い物が無いかもとめて散策する。
昼飯を挟んで12時ごろまでうろついて何も買わずに帰る。
途中Mさんからサンサイゴルフ練習場で練習すると連絡入ったが、それも諦める。
ついでとは思ったが最近行き慣れたドイサケットのダムを探して行って見る。
タイ語だけでわかり難いが適当な自分で行くと広大なダムを発見。
水が少なくて少々残念だが釣り人が10人ほどいたのにはびっくり。
周遊出来なく折り返しで帰るしかないと、そのときにOさんから電話で家の近くに居るとゆう。
急いで帰りOさんの友人が昨日チェンマイ入りしてそのお土産をもらい、ついでとお願いして昨日いけなかった自分の車修理出来たものを取りに乗せていってもらう。
交換部品を見せてもらうがかなり傷ついてこれでは機能を果たせないと思う。
6800バーツ お礼を言いながら支払い家で2台の車を洗車する。
と言っても水洗いだけで全てきれいになるわけでは無いが自己満足と暑さ対策。
部屋の中のリビングで40度を越している。
一休みしているところに電話で夕食兼ビリヤードに誘われる。
前からジョン君と約束していたので良い機会とMさん・Sさんと4人でタイ人案内で行って見ると、パソコン修理で通ったチャンクランレジデンスの隣ではないか!
1時間ほど下手な私でも2個ほど入って1時間してジュース付き一人50バーツもかからない。
なるほどこれも面白い!
夕食をその後食べに行くがどこも明日市長選挙のためアルコールはだめ。
夕食でアルコール無しは入院を除いて今日が初めてかもしれない。
Sさんのホテルへ送りがてら、そこでちょっと飲んで気が付けば23時になってしまい、急いで帰宅。
明日も休みなのでまー良いか!
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26