DIARY

2007/06/07      木彫りに集中
休みなのでゆっくりのつもりが8時前におきてしまう。
サワディー会の旅行案内・コンペ結果をメールで送る作業。
その後10時から木工(この前買ってきたもの)をナイフ一本で取り掛かる。
これがなんと集中出来て、今の自分には向いているのでは・・
相手が木なので失敗は許されず、彫る事に神経を集中する事は良い事だろう。
前から興味はあったので、これを機に少し頑張ってみようと思う。
こちらの材料で冷やし麺を作ってもらい昼食後13時頼んでおいた玄関用の木工を取りに行く。
ところが1度行ったからと安心していたら道がわからない(ロンターン)。
何度も行ったり来たりして探すが見つからなく、残念ながら断念して帰宅する事にする。
記憶力の低下もあるだろうが、迷う事はないと自分に言い聞かせていたのに・・・
タラートで買い物して15時に帰宅。
結局2時間ほどうろうろして時間を費やしてしまった。
明日があるさと、諦めて再び木彫りに取り組む。
半分完成のものを見よう見真似で半分を彫ってゆく。
思いのほかナイフ1本では難しい!
1時間半ほどで終えて、庭の手入れ。
トマトはいまいち元気が無いが、Mさんから頂いたバナナの木は日ごとに成長している。
これも楽しみの一つ。
19時夕食 買い物したもので料理して出してもらう。
パソコン・庭・木彫りとそちらに向いていてなかなか手伝いをしていないと大いに反省する。
理恵さんが帰国したら自分でしなければいけないのにどうするのか?
問いかけるが・・・・
ゴルフは無かったが木彫り・家を探ししたりで今日は疲れた。
早目に22時半消灯。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26