DIARY

2007/06/03      グットな店(レストラン)を発見!
今日もゆっくり休もうとするが7時前にはおきてしまう。
空がこの季節にしてはきれいで青空に心休まる。
少しパソコンに向かって事務整理するが、9時過ぎサンサイ練習場で汗を流す。
見た事がある日本人も多くその人達と話をしながら練習してきたので11時過ぎてしまった。
今日から知り合いにタイ語を教えてもらう換わりに日本語を教えると理恵さん大いに張り切っていた授業がちょうど終わりごろになっていた。
昼食をどうするか相談すると前に自転車で回ったとき近くに良いレストランがあったとゆう。
迷いながら何とかランナー風建物に回りは牛が放牧された自然でこれは良いと一目で感心する。
名前は(ロスサップアングウボン)。
カーオパット・トムヤムタレー・ヤムウンセン・タレーパットポンかリー。
2時間近くここで話しながら食べてから、帰りに2階のところを見せてもらう。
どこかの店と似ているなと思ったら(カムインハウス)だ。
値段も高くなく2階の席は17時以降といっていたのでその時間に着て見たい。
帰りにタラートで少し買い物していると、突然の大雨。
直ぐに上がってしまい、庭で少しアプローチの練習して19時夕食。
先ほどタラートで買ってきたものが食卓に。
魚・野菜・肉とカオニャオ。
HPをアップしようとすると突然21時停電(ファイダップ)。
しかし電球の小さいのは付いていて、扇風機・蛍光灯類・冷蔵庫などは切れてしまった。
テレビは点いているが冷蔵庫は切れている日本ではありえない光景に唖然と2人。
ベランダで涼を取りながら30分ほどで復活する。
如何してそうなるのか分からないまま、とりあえず安心と23時前には消灯。
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26