DIARY

2007/05/23      3日連続雨は降らない
今日休みで起きたのは8時少し前で朝食後予定を相談。
足(膝)の具合もあまり良くないのでサンカンペーン温泉に決める。
10時前に出て40分ほどで到着。
1時間 200バーツを支払いバンガロー風の建物で久しぶりに温泉に浸かる。
水曜日であるためかほとんど人も居なくのんびり硫黄温泉を満喫する。
40分ほど浸かっていると指がしわくちゃになってくる。
それでもチェンライでバスタブに浸かって以来の事で、まして温泉は本当に久しぶりでたっぷりと汗をかく。
そこのレストランで昼食と考えたがサンカンペーンまで行って見ようとゆうことにまとまる。
道路沿いのレストラン(3ディー 3つの良い味?)でカオソイ・クイッテアオ・シュウマイを食べて、その帰りにスーパー(カルフール)隣の(ホームプロ)で洋服タンスの金具を買って16時前に帰宅の途に。
帰り道のスーパーハイウエーで『ヤギ』の団体が道路を横断しているではないか!?
誰も監視している人は無くヤギ動物だけ・・・
こんな光景は田舎のほうではあるだろうが、街中でしかも時速100km出ほとんど走っているところで・・・
急いで車を止め、写真に収める。
もちろんここはタイなので皆さん殺生せず徐行して見事横断に成功。
今日の夕食はレストラン(パスタカフェ)で明日から帰国のAさん・明日から中国旅行のAさん夫妻の送別会。
こうして多くの人(13名 我等2人・Aさん夫妻・Yさん夫妻・Kさん夫妻・Fさん夫妻・KさんとAさん)みんな若い頃友人と話しように話しているのは見てて本当に良いもんだと思う。
20時半名残り惜しいがお開きになって21時には帰宅する。
このホームページをアップしながら、今の自分がいかに良い環境にいるのか実感する。
みなさんありがとう!!!
若干57歳で言いたい事を言ってられるのは、こうした良き先輩のお陰です。
感謝! 感謝!
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26