DIARY

2007/05/20      メニュー作成に集中
今日は休みなので雨の音で心地良く7時前に目が覚める。
こうも雨が多いとゴルフも大変だろうなと他人事でも心配になる。
いつものメンバーは今日もランナーだろうな。
朝食を済ませてレストラン(プーケット)のメニューを昨日に続いて集中して行う。
2時間ほどやると疲れが溜まり、発散させるためにサンサイ練習場へ。
雨も上がってきているのに練習している人は少ないがいつも来ると会うSさんとしばらく話をする。
いつもトクトクで来ているのに、今日からソンテウにしたと話していた。
ほとんど毎日ここに通っているそうで、トクトクでは1ヶ月の家賃を越してしまうために変更。
なるほどと感心しながら、いい生活しているなと・・・
12時に終了しかえりトマトの支えのため、竹の棒を40バーツで買って帰る。
昼食は蕎麦 気に入っていて美味しい。
一休みしてから買ってきた竹の棒をトマトの成長に合わせて針金で縛ってこしらえる。
ついでと最近の雨でグリップが湿っていたので洗うっている時、練習場へドライバーを忘れているのに気が付く。
急いで行って見るとなんと保管してくれてあるではないか。
タイ人はこんな時信用なら無いといっている人が居たが、まんざらそうでもないでは無いだろうか。
まだ自分はひどい目にあっていないのでそう思うのかも・・・
お礼を言って帰り再びメニュー作成。
買い物に同行して(近くのロータス)夕食をレストラン(クルワワーチャリー)で食べる。
豆腐スープ・海鮮サラダ・牡蠣と卵炒めの3品。
夕暮れを眺めながら、ドイステーブの明かりも見えて、中々良いもんだ。
19時過ぎには戻って再々度作成。
14ページのうち10ページは完了下ので明後日あたりには全て終了か?
今日は10時ごろまで雨は降ったが、その後降りそうで曇り空をキープして明日はゴルフ大丈夫だろう。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26