DIARY

2007/05/18      久々に100を切る
雨が朝起きるとどうなっているか心配の毎日。
ところが5時20分目覚ましで起きると、雲は多いが雨の心配は無いようだ。
朝食後理恵さんとランナーへ6時半前には到着する。
が、今日CLLのミニコンペで大勢知り合いが見える。
今日は参加せず2人で回ると告げて、3番・2番コースを回る。
出足のミドルで長いパットが入って幸先良いバーディー。
ところが5番ミドルでアプローチで往復して8と めげてしまうなー。
トリプルパーももあったが今日は善戦か!
結果は46・49の95.
久々の100を切ってランナー食堂で時間は早いが昼食。
前半1時間半 後半2時間の3時間半 こんなペースで回れたのが良かったのかもしれない。
CLLミニコンペ3組ほど上がって来たところで、帰りに昨日のインターネット料金を払い12時前に帰宅。
一休みがぐっすり寝てしまって、かなり強い雨が降った事も気が付かなかった。
17時過ぎAさんと待ち合わせのワットジェットヨートからレストラン(ターチンチョムチャン)へ。
マナガツオの醤油蒸し・プーパッポンカリー・イカサラダ・蟹チャーハン。
このメニューで4人(Aさん・Kさんと我等2人)が食べるのに丁度良い。
ここのメニューを3週間の予定で借りて日本語へ翻訳する約束だった。
先週痺れを切らしたのか女将さんから電話があり、まだ6種類ほど未完成だが今日持っていく事になった。
あまり日本語翻訳に関心が無いのか、メニュー本が欲しかっただけなのか歓迎はされなかった。
間これも体験してみなくてはわからないことで、良い勉強になった。
それでも頼んだ料理はどれもが美味しく満足。
Aさんにはこちらの事情で誘ったのに、今日もご馳走になってしまって申し訳ない。
20時前にお開きしてそのまま帰って、今日見たものをメニューに付け加える。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26