DIARY

2007/05/10      少し先が見えてきたかな?
4時ごろ雨の音で目が覚める。
今日もゴルフ休みになるのかなと内心安堵して、5時半の目覚ましで起きると雨はすでに上がっているではないか!
半身どうするかとは思うがいつまでもこうしていては前進できないと踏ん張って一人出かける。
丁度いつものメンバーは1番からスタートするようで、2番からM夫妻・Aさんがいたのでそこに入れてもらい2・3番を回る。
今日こそ課題のアプローチ練習には丁度良いのでスコアー無視で頑張る。
が、そうは中々上手くできないのがゴルフ。
3番変則的に7ホール目から回るが、最終ホール8ホール目までなんと2バーディーの5オーバー。
しかし現実はそう上手く終らせてくれないで、OB2個 池ポチャとロングが12。
結果は57・48の105.
スコアーほど落ち込んではいなく、昼食家に戻ってどこか食べようとゆうことになってリンピンスーパー近くのクンガタ(海老焼屋)へ。
ムーガタはあるがクンガタはまだ一度も行った事が無く行って見るとなんと17時からオープンだそうで残念。
その近くのイサーン料理(前に来たことがある)にする。
ガイヤーン・ソムタム・コームー・カオニャオ 2階の席で風が通り少し辛いが食べる。
道路に面して入るが2階席だとさほど気にならないのでお勧めかも。
お昼寝は扇風機の力を借りて何とか過ごせていたが、夕方17時ごろ強い風とともに雷も伴って雨が降り出す。
30分ほどで雨は上がったが、その後に虫の大群が外に見える。
この時期特有のものらしいが、あまり歓迎できるものではない。
中も外も明かりは最小限にして過ごすしか方法が無いようだ。
19時過ぎにこちらで打っている蕎麦と天婦羅それに昼食の持ち帰りを肉じゃが風にを食べ、CD1本見て早めに消灯。
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26