DIARY

2007/04/21      夏本番に突入か?
扇風機をかけて寝ていたのでどうも調子が良くない。
夜中に切ろうとしたがそのまま朝を迎えて、少し寒さを感じて切ってからそのあと1時間ほど寝て8時前に起きる。
外は雲も無くすがすがしいが今日は暑くんるのではと食事しながら話す。
正にそのとおりで先週から恒例になった家の掃除し、庭の手入れ後の11時には急に温度上昇。
高温度はここチェンマイで避けられない事だが、快適に過ごすにはどうしたら良いかこれからの課題。
モップ掛けしてその後掃除機でやれば快適にタイルが輝く。
マーこの位のペースで毎週頑張れば良くて、そのあと水の配達を待てば午前中は終了。
しかし、昨日約束した大家さんからのコピーがまだ届かない。
言葉の壁は越えられない事は承知しているが、話は通じていたのだろうか?
こんな時Kさんがいつも行っている言葉は無くても話が通じ合える術を学ばなくてはいけないのかも・・・
結局大家さんからは何の連絡も無くて昼食後CLL例会へ向かう。
今日は参加人数が少ないばかりか、進行も早く15時前には終って家に一旦戻って食べ、18時前にチェンマイコカ(約束)目指したお客さん・Mさん夫妻の歓迎。
それにオーストラリアとともに6人で(コカ)でわいわい話し合う。
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26