DIARY

2007/04/19      免許と車修理
昨日疲れも感じなく7時に起きて朝食後9時に間に合うように8時家を出る。
理恵さんの免許をこのチェンマイで取るためとAさんの車の修理に・・・
なんとタイ人が多いことか びっくり。
正月のソンクラーンも終え、学生の夏休みか大勢が運輸局(陸運局)へ集まっている。
能力テスト参加を見届けて、車洗車し(トヨタ)へ行くが来月来てくれと言われる。
車が満杯で今月は予定が詰まっていて修理できないと言っていた。
なるほど(ソンクラーン)で車が傷ついたり、壊れたりでとても入る隙も無いとはこんな事なのだろう!
理恵さん13時集合と言われ敷地内のレストラン? で昼食を食べる。
理恵さんはその後学科試験に行ったが、待っている私はそこで1時間半居所妻足される。
合格点数は30問中23問正解だが23点でどうなってしまったのか。
受付で問い合わせるとそれは合格で実技を受けろと指示される。
これまた順番待ちで1回目でクリアー出来なく、2回目1時間ほど待たされたが無事合格。
それも自分の車で実技OKとは一体どうゆうことなのだろうか?
合格を持って受付に行ったら、パソコンがダウンして今日は免許の発行が出来ないので明日来てくれと言われる。
私も大いに疲れてエアーポートプラザ前のゴルフ練習場に車を置いてコーヒーを飲んで癒す。
一日がかりで2人とも大いに疲れるが、ここはタイランド チェンマイである事を感じなければいけないのか!
実技を受けているタイ人がこんな試験で合格しているのにはなんともあきれてしまう。
日本では何十万円もかかるのに・・・・
これでは事故は少なくならないのでは・・ そんな事を思ってしまった。
試験場内でもどこでもクーラーは無く扇風機のみ。
懐かしさはあるがあまりの暑さに少しばて気味。
夕食前に洗濯・パソコンと忙しくするが19時過ぎの夕食には満足。
このHP3日分をアップしてたらすでに23時近くになってしまった。
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2009/10/26